ゼロの使い魔 #01

第1話 「ゼロのルイズ」

★★

 ハルヒが終わったら早速こっちに引っ越してきてる長門有希
 さすが対有機(中略)インターフェース…。じゃなくて、ツンデレ釘宮&ヘタレ日野コンビでまんまシャナだった。ルイズは魔法がダメダメなハーマイオニーみたいな。なんだか背景もホグワーツっぽい。やーでもガキなんで、魔法の四大系統とか言われるとワクワクしてしまいます。二つ名とかね。ごめん厨丸出し。
 お約束かつわかりやすい第1話だった。OPでキャラ紹介してくれるのは覚えやすくてありがたい。異世界に召喚されたものの言葉が通じない、という妙にリアルなところもよかった。そのせいかサイトのリアクションが薄いようにも思えたけど…。でもラノベ読みなら異世界でも別次元でもすんなり順応できるかもな。(サイトはラノベ読みではありません)
 他所で戦争がどうとか言われているのが気になるので、どういう展開になるのか楽しみにしつつ視聴続行。