ゼーガペイン #14

entanglement 14 「滅びの記憶」

★★★

 リョーコ生きてました! リョーコ生きてました!
 打ちひしがれるキョウのさらなる戦意向上を狙うシマ会長たち。会長だって同じような悲しみを何度も乗り越えてきたのでしょう。私なんてリョーコ消失に加え、ミナトさんの黒タイツの秘密を知ってしまい、ショックのダブルパンチですよorz どうしてこう悲痛な運命を背負ったヒロインたちばかりなんだ。
 ルーシェンの語りの中で、人類が滅亡した理由が明らかになる。ナーガという狂科学者こそ人類を幻体化した人物であり、ガルズオルムを率いている大ボスでもあるらしい。ナーガ(蛇神)だもんなぁ…神に挑むってか。
 しかしリョーコの圧縮データが見つかり、一気に希望的ムードに。それを必死に探していたのがシズノ先輩というのが泣かせる。リョーコが戻ればまたキョウが取られてしまうのに。それでもキョウへの愛ゆえか…( つД`) そのままEDになだれ込んで、次週クライマックスという雰囲気で盛り上がる。でもリョーコのサルベージよりも優先すべき事態が起きてしまうらしい…生身(幻体だけど)のリョーコにはまだ会えないのか!