神様家族 #08

第8話 「たいせつな おともだち」

★★★

 愛ちゃんは閻魔あいちゃんでした、と。(違う)
 発育少女はすっかり車椅子の少女と同じ姿に成長。「自分は愛じゃない」…このへんで正体がわかってきたぞ。車椅子の少女こそが愛で、発育少女は愛の唯一のおともだち・人形のルルでした。人形には魂が宿るって言うもんねぇ。
 短冊の願いも叶い、佐間太郎とテンコも事故チューでいい雰囲気になり、めでたしめでたし。…と思いきや、人間に神様であることを知られてしまったため、罰として時間を巻き戻されることに。更衣室を覗いて木から落下、というところから再スタート。愛は随分明るい性格になり、進一の言っていた「気になる隣のクラスの女の子」が愛だったというオチ。なるほど…。
 次回からは久美子さん再登場で、彼女の正体も明らかになるのかな?