仮面ライダーカブト #23

第23話 「謎+謎=X」

★★★

 どうでもいいけど、天道も加賀美くんも髪伸びたな。
 ガタックに変身できたことが嬉しくてたまらない加賀美くん。テンション高! アバンから早速ひよりに正体がバレてしまっています。狙われているのは渋谷隕石の欠片を持っているかららしい。
 スプーン&フォークでラ・メーンを食べ、アホっぷりが加速する神代。天道が脱ぎ捨てた手袋を決闘の申し込みと勘違いし、ビルの屋上にて絶対運命黙示録。しかしフェンシングではらちが明かず、変身しての対決にもつれ込む。サソードのマスクドフォームに絡まってるアレは、やっぱり触手だったのね。頭のしっぽからは汁*1まで滴らせていて、なんだかちょっと卑猥(なのはお前の頭だ)。
 対して麺を切るカブトゼクターはどこまで高性能なんだ。ボウリング場でのクロックアップは上手いと思った。ちなみにストライクは加賀美こと佐藤さんが出したものだとか。ガタックのライダーカッティングが初披露だったけど…うん、ハサミだ。蒼星石だ。
 今週のコントは、「キックこそ歴代ライダー最強の技だ」という言葉で調子に乗って映画館の席で蹴りをかます加賀美くん。ところで…誰??

*1:たぶんポイズンブラッド。