牙-KIBA- #15

第15話 「小さな宝物」

★★★

 目がイッちゃってる=デュマス先生が乗り移った疑惑。
 わかるよ、死ぬ間際の表情(13話のED提供にもなったやつ)なんて、ミッキーの師匠だった頃の面影がまったくなかったもん。
 強力なスピリットは人の心を食う。そんな重大なことを教えずにいたジーコ監督の怠慢さには呆れるばかりですが、ともあれデュマスの形見スピリット・スラグナによって暴走するミッキー。もしかしてデュマス先生も心を食われていたのだろうか…。しかし堕ちるところまで堕ちたデュマスとは違い、弟子は見事スピリットの支配に打ち勝ちました。ミッキー死ななくてよかった…! あやうくEDの笑顔を毎週涙を流しながら観るところでした。
 それに対し、不幸の星の下に生まれたとしか思えないノア。謎の音によって力が暴走し、心の安らぎであったサギリまで失ってしまう。ホントこのアニメは誰がいつ死ぬかわかったもんじゃないよ…。三度目の転送で彼は一体どこへ。