桜蘭高校ホスト部 #15

第十五話 「軽井沢さわやかバトル」

★★★

 一見光がリードしているが実は精神的大人の馨の方が攻め(原作より)
 夏休みを利用してハルヒは軽井沢のペンションで住み込みバイト。しかし当然のごとくホスト部の面々が押しかけてきて、宿泊権を賭けたさわやかバトル勃発。夏休めないハルヒ。そもそもオーナーがオカマという時点で全然爽やかじゃないというツッコミは禁句だ。
 環は「お父さんというおともだちカテゴリー」とか言い出すアホっぷり。そのくせ妄想はどこぞのエロゲ以下。鏡夜先輩とハニー先輩が戦線離脱し、ダークホースのモリ先輩の勝利…と思わせて、鏡夜先輩の策により、環が秘技・ピアノ演奏で逆転勝ち…と見せかけて、爽やか兄弟愛(BL風味)で勝者は双子。真っ先に馨を心配する光は、「二人の世界にハルヒも入れてあげてもいいよ」と言っていたけど、やっぱりまだ馨が占める分の方が大きいんだろうな。
 次回はそんな光が頑張っちゃう話。荒井くんとの思いがけない再会があったりしましたが…ホスト部相手では噛ませ犬なのは目に見えている(笑) 合掌。