無敵看板娘 #02

第3話 「挑戦者 その名は西山勘九郎」/第4話 「我が戦いに終点なし」

★★★

 UFOに隕石…やはりOPはあながち間違っていないのかも。
 Aパート、勘九郎が美輝に積年の恨みを晴らそうとするも、野球対決で両肘とも曲がってはいけない方向に。あんな豪快な骨折久しぶりに見た(笑) やってることは小学生以下なのに、登場人物の年齢層は意外と高いのな。調べてみたら美輝は飲酒OKな年齢…成人してたのか!
 Bパート、リベンジマッチは電車vs新幹線。各駅停車がダメなら快速特急て。アホすぎる擬人化に笑った。しかし隕石ことおかみさんのゲンコツにより新幹線陥没、勝負はお預け。名脇役来たね。前回より随分面白くなっていた。