ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 #27

第27話 「てつのしん白金に行く その2」

★★★

 「大人がアニメ観るなよ」? このアニメがそれを言うか。
 チベットの山奥で犬魔法継承者を決めるための厳しい修行を乗り越えてきたかつての弟弟子が白金の野良ドッグを統べ立ちはだかる。猫を膝に抱いた犬が株取引を行っていたり、高性能メカを発明していたり…この回だけを観ているとうっかり忘れそうになってしまいますが、あくまで舞台は現実世界です。すべて人間社会の裏で行われていることなのです。
 なんかもうすごいな、色々と。これが本編? いやいや、本来は犬山家の家計を救うためにペットの犬が金儲けに励むアニメだったはず。(それもすごいあらすじなんだけど) でも八本木vs白金の犬対決も威容に盛り上がっている。
 そういえばショコラちゃんの人間姿が初登場した。イワンも初めてだったっけ? 若セトさまにはちょっとときめいた。ヘニャ! ピン! ヘニャ! ピン!