おとぎ銃士 赤ずきん #03

第3話 「気になる転校生」

★★★

 夢の中でも販促活動とは精が出る。
 しかし一番の見どころがりんごのツンデレ具合というのはどうなんだろう。思わずオトアカ・ジョジムケとか唱えてしまいそうになる。でもりんごイイヨイイヨー。
 次回予告で早速正体バレしている謎のツインテール転校生・静森えりか。校内を色々調べ回っていたのは結界を張るためだと、冒頭の赤ずきんと白雪姫の会話から連想できるのが上手い。白雪姫も毒舌キャラとして立っていた。ちなみに今まで草太たちを小学生だと思っていたのは内緒だ。
 学校に行きたがるヴァルの代わりに潜入した赤ずきん。変装もせず赤ヘルで徘徊しまくって、一日で七不思議を作ってしまうアホの子ぶりを露見。まだヴァルの方が校内に入り込んだ犬だと思われて目立たなかったのでは…。そんな赤ずきんが窓から落ちるも、真っ先に花壇の心配をする草太。花に話しかける姿には軽く引いたけど、だからといってそこで逆ギレする赤ずきんも騎士としてどうなんだ。
 いつの間にか公式サイトのおもちゃコーナーが開通している。そのうちCMも流れ出すんだろうな。