おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #16

第16話 「初恋が実ったらイイナ!」

★★★

 結論:初恋は実らない。
 クロミの初恋の相手、ライオン先輩が人間界へ。砂浜でマイメロ(ウサギ)を追いかけるライオン先輩の姿を見て、思わず「捕食」という二文字が頭をよぎった。
 潤の初恋は、相手が兄狙いの上にオカマだったという最大級のトラウマ。でもあれは実らない恋をきっぱり諦めさせるため、もしくは兄のちょっとしたイタズラ心で言ってみた柊サマの嘘…という妄想をしてみたけど、女装大好きなこのアニメのことだ。きっとホントにオカマだったのだろう。
 悪夢魔法のターゲットは、初恋の相手が既婚・子持ちだった斑鳩先生。斑鳩に飛鳥…法隆寺? ドリアン大臣はまたも不発で、お助けカードはバラ風呂入浴中の王様。しかしマイメロパパのごとく、メロディマークをマル&モロの小便小僧にパスしてラブラブファイヤーは無事鎮火。めでたくピンク音符8個集まったマイメロの願いごとは、お助けカードの追加…って、まだタロット22枚すら出てきてないのに! 今後のためのネタストックらしい。ピンク音符コンプリートで黒音符リセットとはシビアだなぁ。ドリアン大臣はバラ風呂で召喚バッチコイ。
 次回はまたもや夢野家のお隣に変人さんいらっしゃい。今度はヘタウマ癒し系漫画家。あるよねぇ、居着きの悪い土地って。絶対あの家いわく付きだよ。