シムーン #16

第十六話 「翠玉のリ・マージョン

★★★

 OPにロードレアモン(おかっぱver.)とユンが追加。
 6機中4機もいなくなってから罠だと気づくのもどうかと思うが、身を挺してシヴュラを守ろうとしたワウフ艦長が男前だったのでまぁいいや。アヌビトゥフのウィンクにもうっかり惚れそうになった。でも攻撃艇のシムーンを守るために、母艦のメッシスやアルクス・プリーマが出てくるというのは本末転倒なんじゃ? インパルスの脚もぎ取られたところにミネルバが割って入るようなもんじゃね?
 パラ様がどんどん地に堕ちていく中、リモネとドミ姐さんがシムーン界では死亡フラグとほぼ同義である翠玉のリ・マージョンを実行。激しい光が炸裂するも、敵艇には何も変化が起こらず、ドミリモ艇だけが消え去っていた。うーん、どこかへ飛ばされてしまったのだろうか。シムーンは空間と時間を操っているらしいし、異次元へワープくらいしてしまいそう。ロードレアモンのぬいぐるみが生存フラグだと思うんだけど…ていうか、リモネたんの姿がもう見られないというのはツライ( つД`)