無敵看板娘 #03

第5話 「かつてない強敵」/第6話 「あの子の涙をぬぐいたい」

★★★

 CV.納谷六朗なんて、犬のくせに生意気だぞ!
 Aパート、ある意味最強の哺乳類(おかみさん除く)・敏行登場。しかしこの名前、探偵ナイトスクープで目頭熱くしてる二代目局長が頭に浮かんでしまうのですが。鬼丸流葬兵術がおかみさんのゲンコツで寸止めされるシーンは、ベタだけど笑った。
 Bパート、明彦にツッコミ以外の特徴があったことが発覚する話。戦隊オタク…って言うほどでもないか、あの部屋の様子だと。勘九郎の「残念なお知らせ」って、敏行の正体が犬ってことじゃないのかよ(笑) 明彦と勘九郎の男同士の友情にはなんかぐっときた。でも二人ともいい大人なんだよな…。
 追記:Wiki読み直してびっくりした。明彦って八百黒の店主なのか! 確かに他の店員の姿が見えないけど、親の手伝いしてるのかと思った…。ていうか店開けて何やってんだよ。