その他

なんらかの暗示?

  • シンパシー
    • 「得点を得るためには自分の考えを捨て、他の人たちが考えそうな多数意見を書かなければならない」的発言
      例えば「綿流しの日に死亡→オヤシロさまの祟り」という連想。否定する人もいただろうが、他の大人数が祟りだと思い込んでいるため、否定派の人もそれに同調してしまった。
      異なる意見があったとしても、周りの人たちに流されてしまっている、という事の暗示?
  • クイズ番組
    • 「視聴者という気楽な立場なら答えもすぐ浮かぶが、実際自分が参加者になったら、プレッシャーでどうなるか分からない」的発言
      祟りや鬼などの超常現象は、冷静に考えればその存在を否定する事も可能だが、実際自分が巻き込まれてみるとどうなるか分からない、という事の暗示?


未解決の疑問

  • 鷹野三四」の死体はなぜ岐阜県で見つかったのか?
  • なぜ魅音と詩音は双子であるのに間引かれなかったのか?
  • 鬼の正体、鬼の血とは?
  • 今回の事件とダム建設との関わり。

 また何か思いついたら追加・修正します。