ハチミツとクローバー #16

Chapter.16 『3つめの答えを、僕は、口にしない……』

★★★☆

 真山、藤原デザインを辞め原田デザインへ。
 とうとう理花さんの方へ動いた訳ですが、きっとまた山田さんにちょっかい掛けたりするに違いないあのヘタレ眼鏡。
 その山田さんは、想う側から想われる側になった事で、初めて真山の気持ちを理解して涙。でもヤツみたいに変に情けを掛けたりすると、余計に相手を苦しめる事になるだけだよ。そこんところもよーく身に沁みてるはず。頑張れ山田! 鉄人の異名はどこへいったぁー!(泣)
 一応主人公の竹本は、青春の塔(修ちゃん命名)を作り上げ爆睡。森田さんがいなくなってからすっかり出番がなくなっちゃったなぁ。ていうか森田さんカムバック! あなたがいないとしんみりしちゃって仕方ないわ。
 修ちゃんの言った3つめの答え、「努力する」「諦める」ときたら…「奪い取る」! そんな馬鹿な。「何もしないで待つ」、もしくは「受け入れる」かな? どれもツライ選択肢だ。