クラスターエッジ #02

第2話 「ベリルの剣」

★★

 そうか…初回にED曲を聴いた時点で気づくべきだった…。
 これはネタアニメだったんだ!(ドーン!) な、なんだっ(ry
 1話は謎だらけで引っ張っておいて、2話でその解説…というパターンかと思いきや、2話も謎だらけという罠。どこにメインを置きたいのか分からないし、そもそも誰視点なんだこれ。奇蹟を起こすアゲート本人? 奇蹟に翻弄される周りの人々? 謎。
 でもいいよ許す。男祭りという時点でこのアニメの希少価値は高いから。いっそ清々しいくらいあからさまに腐女子を狙った演出で楽しませてくれるがいいさ! 私は楽しんでるから! つーか潤潤の声が聞けるだけで幸せ…。これでガラかめに桜小路くんが出れば、テレ東1時間潤潤スペシャル…(*´Д`*)
 新キャラのフォン@岸尾大輔ショタ要員。1人短パンリボンてどういう事? しかもそのベビーフェイスで「またいじめられる…」とか言った日にゃあどんなコトされてるんだろうともうお姉さん想像しただけでハァハァしねーよ。ないって。
 なんか演出が過剰というかベタベタで逆に面白いです。「僕、フォン・アイナ・サルファー、15歳。名門校クラスターE.A.に通ってるんだ!」的ナレーション、「アゲートォ!」の叫びでCM入り、突然スポットライトで2人の世界…おまけに1話から無駄に脱いでファンサービスしまくるベリル。そんなに見せちゃありがたみってもんが…!
 今気づきました。このアニメの感想を書いてる時の自分、ものすごく生き生きしてます。明らかに他の感想とはテンションが違います。(しかもこれでもかなり抑えている)
 ちなみにネトラジ『嗚呼、クラスター学園』の第1回も聴きました。爆笑。全編通してコントみたいな感じでした。次回が超楽しみ…! ED曲の発売も超楽しみ…!(笑)