魔法戦隊マジレンジャー #34

【Stage34】 勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜

★★★☆

 なにー、マジマザーが生きているだとー?(棒読み)
 敵として立ちはだかる父親、その心を取り戻させたのは息子の言葉と涙…王道だけど熱いなぁ。「俺だけ父さんの記憶がないんだ!」という魁ちんの叫びにはぐっときました。ずっと1人だけ疎外感を感じていたのね…。でも魁ちん1人が特別扱いの理由は明かされず。やっぱり単に赤だからなのかな?
 ヒカル先生の手によりメーミィ絶命、ブレイジェルの捨て身タックルでン・マは封印。バンキュリアだけは生き残っているようですが、これでインフェルシア初期メンバーは退場か。なんでもインフェルシアの神々が蘇るらしい。渋カッコいいウルザードも見納めかと思うと寂しいなぁ…。