ガラスの仮面 #30

第30話 「100万の虹」

★★★☆

 パンツ・肩出し・白目の次は、泥食規制か…。
 インパクトありまくりの泥団子食いのシーンがばっさりカットでかなりショック。「よい子はまねしないでください」のテロップと共にでも再現して欲しかった…(´・ω・`)
 それにしても相変わらずのダイジェストっぷり。『女海賊ビアンカ』は、舞台→脚本→練習→本番までの流れを一週で済ませてしまいました。それでもちゃんと一人芝居が観れたし、マヤのすごさも伝わってきたのでよかったです。でも早いなぁ。
 月影先生も相変わらずご健在。無茶な注文・高笑い・発作と一通りこなしてくれました。「それじゃあバスに乗って」って、これからバスで練習場に移動するのかと思ったよ。そしたらマヤ、なんのためらいもなくパントマイムでつり革に掴まり出すんだもん。恐ろしい子…! てか、恐ろしい師弟…!
 土手でマヤに遭遇する源造さんに笑ってしまった。蝶ネクタイに買い物袋って不釣合いすぎ。なんかシュールだ…(笑)