クラスターエッジ #07

第7話 「過去への旅」

 新カットのない総集編は評価の対象外という事で。
 だいぶ遅れた登場人物紹介。まさかこのアニメで総集編をやるとは思わなかったよ…。マジでポスト種デスみたいです。
 エマ先生がなんでもかんでもカールスに結び付けようとして、アゲートの「友達なのにー!!」の不思議パワーで世界が変わるかもしれない、という事が語られました。しかしエマ先生、あなたが傷心旅行している間にも、アゲートは学園内外で伝説を打ち立てているのですよ。
 関係ないですが、主要人物の名前が鉱物から取られている事に気づいたのはわりと最近です。あとベスビアがTOSのゼロスに見えて仕方ない。赤髪にピンクの服…。