超星艦隊セイザーX #09

第9話 「史上最悪の3日間」

★★★★

 閉じ込められたたっくんと熱い人。次第に2人の間に友情が芽生えていって…?
 これなんてストックホルム症候群?( ノ∀`) やー、期待以上でした。冒頭のエレベーターネタから飛ばしまくり。OLの会話も、「結局みんなパンダじゃん!」と最後まで引っ張っていたし。ツボすぎる。
 その他小ネタも絶好調でしたよ。こっそりライオブレイカーを奪おうとするブレアード、いなくなったブレアードに気づいてすらいないサイクリードとアクアル、チョコレートの3秒ルール、G2電子音で悪い冗談、一緒に寝るたっくんとブレアード…などなど。笑った笑った。
 でもその裏ではわりと真面目な事をやっていたり。敵ながら友情の芽生えた2人は今後どうなるのか? とか、仲間意識が芽生えつつあるアドとか、自ら越えなくてはならない壁を演じるじいちゃん(渋い)とか。
 次回は早くも船長の正体が明らかに? たぶん船にいるのはダミーで、本体はどこか別の所にいるに違いない。で、用済みとなったブレアードたちを始末する、と。そうなったら本気で泣くかも。