古畑任三郎FINAL 第3夜「ラスト・ダンス」

 双子といったら入れ替わりはお約束なので、推理物としては大した事はなかったんだけど、ドラマとして観ればなかなか面白かったです。惹かれている女性が殺人者では、と疑うものの、途中で彼女がすでに死んでいる事に気づく古畑…切ねー( ノД`)
 個人的には、石坂浩二松嶋菜々子イチローの順で面白かった。
 FINALはたぶん3つで1つの作品なんだろうな。第1夜は本格ミステリと壮大なパロディ、第2夜は大物スター起用、第3夜はちょっと物悲しい人間ドラマ。すべての要素が一まとまりになったのが『古畑任三郎』という作品なのでしょう。
 あっさりした最終回だったけど、それだけにいつかまたひょっこり戻ってきそうな気もします。「ファイナル」っつってもね、「帰ってきた」とか付けちゃえばいくらでもやりようはあるから。赤い洗面器のオチもまだ聞いてないしね。
 sepia129でした。