本日の戦利品

魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 4 (ジャンプコミックス)

 ヒステリア解決から湯けむり殺人事件の途中まで。
 2人で温泉旅行とか、これ相当萌えるんですけど…! ギャグマンガ日和で萌えに画力は関係ないと学んだクチですから。妹子も曽良くんも超萌える。ネウロ×ヤコも超萌える。ド突き愛というか、虐げ愛というか。
 相変わらず本性現した犯人が人間離れしていて笑えます。でも漫画でしかできない誇張表現を最大限に生かしているという点ではすごい。てか「…すいまセーン… ボクウソついてまーした…」のくだりがあまりにも有名すぎて、単行本派なのに読む前からすでに犯人が分かっていた罠。いやまぁ推理を楽しむ漫画じゃないからいいんだけれども。
 ヒステリアの事件に笹塚さんの過去を絡めてきたのは上手いな。打ち切りにならずにきちんと回収される事を願う。マジで。
 ところでいまだ一度として裏表紙の3Dアートが見えたためしがないのですが。今回はおにぎり? と予想してみる。違うか。

Mr.FULLSWING (21) (ジャンプコミックス)

Mr.FULLSWING (21) (ジャンプコミックス)

 セブンブリッジに破れて3年引退…? というところまで。
 反響があったのはやっぱり引退が決まった回か。牛尾キャプが抜けるのは寂しいなー。久々に続きが気になる引きでした。