練馬大根ブラザーズ #11

第11話 「俺のドームで3人プレイ!?」

★★★★

 練馬区民営化、意味わからなさすぎて吹いた。
 Forever Loveな持ち歌と共に、ラスボス大泉総理、空飛ぶ国会議事堂でついに現る。キャラデザが露骨すぎて笑った。どんな構造改革をやらかしてくれるのかと思ったら、チルドレンがマドンナ議員から解任ビームってなんだよ! あー、確かに痛みを伴ってるわ。
 突然ドナベやユーケルがマコのテーマを歌い出すのには意表を突かれたが、それ以上に銀行強盗するイチローのイメージ映像が面白すぎた。「歌うな! 踊るな! くどい!」って、地声地声(笑) てか借りちゃいなマネー!ガールズは銀行員だったのか。
 AパートのCM入りとかイチローがヒデキに殴られたあととか、微妙な間が気になった。わざとかなぁ…このアニメで尺があまることなんてなさそうだし。「オバサン」「年増」と罵られ、ユキカは今週も物語を引っ張る頑張り屋さんでした。