アニマル横町 #24

第47話 「どき☆どき およばれの巻」
第48話 「どき☆どき おゆうぎの巻」

★★★

 まぁケンタはシンデレラより孫悟空だろう。
 Aパートはくーちゃんちへ遊びに行く話。ケンタがペコポン人スーツもどきを着て…って、普通にヤマナミさんカボチャ(の煮物が入った鍋)の馬車引っ張って外歩いてるし! 遊びの内容が俳句に社交ダンスってどんな幼稚園児だよ! イヨの遠隔操作ボケに、ケンタの「それは遮光器土偶だ」という神ツッコミが炸裂。
 Bパートはみんなで西遊記。石から誕生〜金角・銀角〜天竺到着と、要所を押さえつつわりとしっかり西遊記してました。マツモトさんって声羽多野さんだったのか! いつ喋った!?
 次回はアニ横三人組が、ペコポン人スーツもどきを着てあみちゃんの幼稚園へ突撃。普通にモブっぽい園児がいて驚愕。