闘牌伝説アカギ #26(終)

第26話 「狂気と闇と…」

★★★★

 ガラカメ・アリスと被っていたのでほとんど観られず。
 鷲巣様が倒れて、なんかざわざわして終わったところだけは観た。あのナレーションを聞くと結局勝負の決着はつかずじまいのようだったけど、最終回としてはどうだったのかな。きちんとまとまっていたのだろうか。
 えーと、よもやルールも知らない麻雀アニメでここまで楽しめるとは思いませんでした。とはいえ、前半と後半では楽しみ方に大きな違いがありましたけどね。前半→純粋に勝負の行方にハラハラ、後半→鷲巣様の一挙一動に大爆笑。私としては、「死んじゃうツモ〜♪」と「駆け巡る脳内物質」が聞けただけで満足であります。アカギもカッコよかったぜ。…あ、日テレ雀ニックの存在意義は最後までわからなかった。