ガンパレード・オーケストラ #24(終)

第24話 「夏の終わりに」

★★★

 台風でした。
 何その「シカでした」オチ。ある意味予想外の展開、過去最大の台風ということもあり、クライマックスに向け高まる緊張…た、高まらねぇ〜orz それでも守るべきもののために戦う、と結論はそれなりにまとまっていたと思います。永野万翼長の想いも石塚委員長に少しは通じたようだし?(違)
 とりあえず、白の人たちも緑の人たちも生きていてよかったね、と。そしてシマシマなるリスもどきは島神様だったらしい。じゃあ白の章のハードボイルドペンギンは…。
 まとめ。白→これはひどい、緑→うーん…まぁ…、青→うん、まぁ。徐々によくはなりつつも、1クール三部構成は失敗だったんじゃないかと思う。なんというか、シリアスがとにかくダメだった。青はキャラもコメも面白かったので、むしろこれだけで1クールやって欲しかったかも。
 「キャラとハートがおおまかカバー」じゃないですけど、あれです、「マイペンライ」。このアニメ自体がその精神だったような。