タクティカルロア #13(終)

第13話 「アウトワード・バウンド」

★★

 結局のところノイント・テーゼって…?
 能登がいろいろ語っていましたが、やっぱりわからないままでした。Aパートの戦闘はよかったのに、Bパートで恋愛絡みになると途端にダメダメになってしまうのがこのアニメらしいというか。未消化の伏線が多すぎて、このまま第二期がなければ本当に迷宮入りです。かといって続きを観たいかと問われれば…(閉口) とりあえずハイビスカス少女の正体だけでも教えてくれ。
 よくあるハーレム物だと思っていたので、10話の戦闘シーンは予想外の驚きでした。11話で花を効果的に使っていたのも面白かった。ただ最後まで漂介の存在意義を見出せませんでした…。最終回なんてホント空気じゃないか。