涼宮ハルヒの憂鬱 #01

第1話 「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」

★★★★

 よくわかんないけど、サブタイはこれでいいのかな? 何しろ公式サイトがいまだカオスのままですから(笑) それはともかく…
 これはいい杉田・後藤アニメですね。
 全編喋り通しだよ杉田ツッコミまくりだよ後藤カミまくりだよハァハァ。突如始まった涼宮ハルヒ超監督による自主映画、OPのヘタウマ(つーか下手だな完全に)な歌がくせになりそう。特にサビのキーが上がるところ。
 と、始めはなんじゃこりゃーと思いつつ中の人を楽しんでいたのですが、あまりに決まってない決めポーズが出始めたあたりからこのダメ映画自体の虜になっていって…。レフ板持った主演男優が見切れたところはもう吹いた。ツボすぎる。ナレーションもだんだん諦めて投げやりになってくるし。
 文化祭の出し物として作った映画だということはわかったけれど、それ以外はまったく意味不明。それでいて掴みはグッドです。(たぶん振り落とされた人も多いと思うけど) 最後にフィクションであることをやたら強調していたのは今後の複線か。これ原作読みたいな〜。