.hack//Roots #01

第1話 「Welcome to “The World”」

★★

 OPは普通に日本語なのか。SIGNのが好きだったんだけどなー。
 ていうか主人公がイナバウアーしてる!?*1 そんなインパクトを与えつつ、しょっぱなからPKされてる主人公・ハセヲ。やはりG.U.はPKがキーワードになってきそうだ。
 ハセヲは台詞も少なく始終ふて腐れているせいか、イマイチキャラをつかみきれない。志乃は名塚佳織…中の人が同じな昴と何か関係がありそう。SIGNもそうだったけど、このキャラクターを動かしている「向こう側の人」を想像しながら観てみると、また印象が変わってくるんだよな。でないと間がね。真下監督だから。

*1:つま先を180度開いていないので違います。