2006-04-06から1日間の記事一覧

プリンセス・プリンセス #01

第1話 「男子校のプリンセス」 ★★★ わりと大人しい印象だった。連続してアニメを観たせいか? 女子高生が女子高の実態を暴くアニメだとしたら、こちらは男子校を完全に美化*1したアニメ。全校生徒総ホモ化は学園物BLのデフォルト設定なので今さらつっこむ必…

ひぐらしのなく頃に #01

鬼隠し編 其の壱 「ハジマリ」 ★★★★ 鬼隠しから罪滅しまで、6編やるって本当なんだろうか。 アバンでいきなり圭一がヒロイン二人をバットで撲殺しているのはかなりのインパクトだろう。OPは花が咲き乱れて幻想的なのに、曲はなんだか不思議な感じ。でもすご…

.hack//Roots #01

第1話 「Welcome to “The World”」 ★★ OPは普通に日本語なのか。SIGNのが好きだったんだけどなー。 ていうか主人公がイナバウアーしてる!?*1 そんなインパクトを与えつつ、しょっぱなからPKされてる主人公・ハセヲ。やはりG.U.はPKがキーワードになってき…

いぬかみっ! #01

第1話 「はだかでドンマイっ!」 あー…ドンマイだからマイケルね。 各所で言われているとおりうる星やつらでした。結構シモ系なのか…。火曜のじゅんじゅん分はプリ・プリで補えるから別にいいのだけれど、ノリと勢いで観続けてしまいそう。作画も良好だし。

NANA #01

第1話 「序章・奈々とナナ」 ★★★ いつの間にANiMOなんて枠ができたんだ。 原作どおりなので特筆すべきこともないかな…。画的にも声優的にもまったく問題ないし。あ、でも次回予告はどうかと思う。 ところで奈々の声をやってるKAORIさんって、Ever17やRememb…

斬…れない!

THE FROGMAN SHOW、面白かったけど感想はパス。