プリンセス・プリンセス #01

第1話 「男子校のプリンセス」

★★★

 わりと大人しい印象だった。連続してアニメを観たせいか?
 女子高生が女子高の実態を暴くアニメだとしたら、こちらは男子校を完全に美化*1したアニメ。全校生徒総ホモ化は学園物BLのデフォルト設定なので今さらつっこむ必要もないよね! 好きしょなんて最初から最後まで女が一人も出てこなかったし。彼女持ちの実琴がいる分、こちらの方がまだ健全だ。
 んで本編。…の前にOP。うわー、女装女装女装! 美少女三人がくるくるコスチェンジするけど、これ全員男だと思うとかなりイッちゃってる。しかしこのボーカル、Soul Linkの主人公に次いで肌に合わない声だな…。
 作画はよさげ。今後もこの水準を保って欲しい。でも萌えられないんだよなー。ほら私、年の差CP好きだし? 全開ホモより微ホモの方が妄想力をかき立てられてより萌えるし?(お前の萌え要素など訊いていない) なので、完全にコメディとして見守っていきたいと思います。
 …あ、でもじゅんじゅんボイスの亨が体育倉庫で暴漢に襲われたりする展開になったらかなり萌えるかもしれない。それにイケメンの保健医もしくは数学教師がいたらもっと萌える。せっかく舞台が学園なのだから、そこを目いっぱい生かして欲しいよね!

*1:なのか?