XXXHOLiC #03

第三話 「エンゼル」

★★★

 侑子さんが屋外にいることにびっくり。
 なんだか回を増すごとにひょろ長さも増していっている気がします。動きが虫みたいで面白いんだか気持ち悪いんだか。ちぃ耳つけてキレながらも登場人物すべてにツッコミを入れまくる四月一日がいよいよハレ。そんな奴についていく百目鬼も案外付き合いのいい奴だ。
 校舎に絡み付いていたアヤカシが原因だったのではなく、今回においてはむしろ善玉だったのにはやられた。とはいえ善意か悪意かは人間の都合で決めるものであって、あくまでアヤカシは人の思惑とは関係なしに動くもの。蟲師における蟲みたいなものだろうか。
 そういえば小学校の時、キューピッドさまが流行ったなぁ…。今思えばあれも危ない行為だったのだろうかとガクブル。