SAMURAI7 #04

第四話 「参る!」

★★★★

 「惚れた」「欲しい」の台詞に過剰反応してしまう脳みそをどうにかしてくれ。
 どうも自分にはアニメ脳と腐女子脳が並立しているようで、うおー殺陣カッコいい! と思いながらも、ちょおまその台詞はw と鼻息荒くしていて非常にいやんな感じであります。二つの思考が混同していないのがせめてもの救い。
 それはそうと、静と動、緩と急のメリハリが上手く効いていて、同じ剣でもそれぞれ動きに個性があって面白い。キュウゾウの二刀流はスタイリッシュでカッコいいなぁ。キクチヨはいかにも憎めないキャラで、コマチとのコンビが微笑ましい。ゴロベエの「おバカ!」というツッコミには笑ってしまった。おバカて。