轟轟戦隊ボウケンジャー #12

【Task.12】 「ハーメルンの笛」

★★

 さくら姉さんのキャラ立て。
 12話にしていまだにキャラ立ててんのかよというツッコミはさて置き、自分がイマイチこの作品に乗れない理由がわかった気がする。どうも私は「ボウケン」という言葉に勘違いをしていたようです。冒険=世界中の遺跡めぐりではなく、冒険=危険をおかすことだったのですね。辞書を引いてみれば確かにそう書いてあるよ…。
 まぁ現実的に考えて、毎回ロケなんてできるわけもなく。13世紀のドイツ・ハーメルンで、とか言われても、舞台が都内なのは当たり前か…。
 というわけで、生身にえっらい武装していたさくら姉さんは非常にボウケンしておりました。
 歴代スーパー戦隊紹介コーナー、第9弾は『電撃戦隊チェンジマン』。五人でバズーカ発射であります。