仮面ライダーカブト #15

第15話 「怪人医師!?」

★★★

 モロ師岡のアル中医師がインパクト強すぎる件。
 そしておでんのはんぺんで「幽霊」、電話に出て「しもしも」等、オヤジギャグが寒すぎる件。ビンタで正気に戻らせるとはいえ、オペの前に酒飲んでちゃいかんだろう。
 加賀美父は表では警視総監ということになっているらしい。てっきりゼクトの人間だと加賀美も知っているのかと思ってたよ。休職届けを出してアル中医師を調査する加賀美だけど、ゼクトカムを使えば一発でどれがワームかわかるのに…というのは禁句か。たぶんあのアイテムはカブトの黒歴史だろう。
 今週のコントは、仮面ライダーシリーズ35年間の中で「一番強いライダーが俺ということだ」→「一番偉そうなライダーだとは思うけどな」という天道と加賀美の掛け合い。仲いいなぁオイ。