.hack//Roots #06

第6話 「Conflict」

★★★

 櫻井ボイスで「興味ないね」入りましたー。
 お前はどこのソルジャーかと。二週見逃してしまったんだけど、その間進展があったようなないような…。とりあえずハセヲの信頼がガタ落ちらしい。
 TaNと繋がりがあった匂坂さん。*1 リアルの流星群とゲームのバグがリンクしていたのが面白かった。「流れ星が見えた」の台詞でタビィとの繋がりを感じさせ、リアルでのことになんの興味も抱かないTaNから乖離していく匂坂さんの心情変化もよかった。志乃さんが病院について話していたり、フィロが尾崎世代だったり(?)、匂坂さんがアパートに一人暮らしだったりと、徐々にそれぞれの中の人が見えてきた感じ。
 ラスト、匂坂さんはPKされてしまったのだろうか。タビィの「師匠!?」にあんまり緊張感がなかったのが気になるけど。

*1:どうでもいいけどこの名字、うちの地元に多いんだわ。