ゼーガペイン #06

entanglement 06 「幻体」

★★★

「なめんなよ、千葉県民をー!!」
 千葉在住の身として、妙に親近感を抱いてしまったのでありました。
 やはり退廃している方が現実世界で、キョウたちはデータとして存在しているらしい。こっちの世界ではカミナギやハヤセ(名前覚えた)はどうなっているのだろう。セレブラント以外はデータ化できないのだろうか。人類は滅亡したらしいけど、だとしたら誰がデータを保存し、サーバーを作ったのかも気になる。
 なんで東京サーバーがなくて舞浜サーバーがあるんだよという気もするが、セレブラントたちの住む地域のみサーバー化されているのかな。舞浜サーバーはキョウの視点で作られているようだし。そうなるとルーシェンたちも、戦闘外の時は上海サーバーにいたのだろうか。
 そもそも人類はいつ滅亡し、データ化されたのだろう。キョウは16歳になるまでは生身の人間として生活していたということか? で、ゲームの設定どおりなら、それから40年間サーバーの中で一定の時間をループされていた?
 なんか疑問が湧き出てくるんですけど…。このアニメにはまりつつあるのだろうか。ところで、「舞浜市」ってのは架空だよな。ホントはあそこ浦安市だし。