XXXHOLiC #07

第七話 「アジサイ

★★★

 ひまわりちゃんが身に着けているもの…。
 てっきりもっと体温の残るぽわぽわしたものだとばかりだなんて断じて思いませんでしたとも! 断じて! それよか、雨の中10時間も待ち続けた百目鬼に愛を感じずにはいられません。素直にお礼を言えない四月一日も可愛い。でも悲しいかな、キャラデザのせいでどうにも萌えられません。
 桜の下には死体がならぬ、紫陽花の下には死体が。結構ショッキングな話だよな…。ゴスロリ童女が助けたかったのは能登ではなく紫陽花だった、という捻くれたオチがこの作品らしかったです。身に着けていたリボンが四月一日を助け、雨女よりも高尚な雨童女に嫌われるひまわりちゃんの正体とはなんなのでしょう。