うたわれるもの #08

第8話 「調停者」

★★★★

 コーディネイター?(それは調整者)
 新たな戦いまでの息抜き回。それぞれのキャラが立っているので、やり取りを見ているだけでも楽しいなぁ。三人で遊ぶアルルゥカミュ・ユズハは微笑ましいし(この作品にしては珍しくサービスカットあり)、こっそり抜け出したハクオロに怒るベナウィもいい味を出していた。エルルゥとウルトリィのやり取りにもほろり。でもあらあらうふふのせいか、ウルトリィは裏で何か企んでいるように思えてちょっと怖い(笑)
 「粗茶ですが」という常套句を知らないのは何かの伏線なのだろうか。それともオンカミムシカイの人たちは、和の謙遜心すら心得ない尊大な人たちだということか? なんとなくハクオロたちを下に見ているような態度だったしな…。