神様家族 #03

第3話 「揺れる心のルーレット」

★★

 メメ作の感情を操るルーレットで久美子さんが大変なことに。
 作画も3話目にして大変なことに。怒ったり恥らったり発情したり、前田愛は大変だな。ルーレットが「恋」にしか止まらなくなることで、久美子が佐間太郎に惹かれ始めていることを暗示する演出がよかった。でもテンコにあげたキーホルダーと同じものをプレゼントするなんて、佐間太郎は最悪に女心がわかってないな。
 で、家族会議で突如人間になりたい宣言をする佐間太郎。お前はどこのベムだ。とか思ってると、しっかり妖怪人間ベムのCMを挟んでくる空気嫁すぎなアニマックス…。それにしても、いきなり最終回手前のような展開だ。