.hack//Roots #10

第10話 「Missing」

★★★

 志乃さん静かにキレる。
 俵屋を完全に小物扱いで脅迫まがいの取り引き開始。ひー、顔が笑ってないよ怖いよ。やっぱこういう人は怒らせちゃいかんのですよ。ハセヲといい雰囲気になってたシーンは長いことフリーズしてたけど、あの時画面の向こうでリアル志乃さんは何をしていたのやら。ハセヲはたぶんうろたえてた。リアルの彼も純粋っ子だから。
 その頃いなくなったオーヴァンは直毘のもとでPCデータ解析中の阿鼻叫喚。うわー、なんか…ダサイな…。ゲームじゃ俺はすべてを知ってるぜみたいな顔して出てきちゃ消え出てきちゃ消えするくせに、志乃さんがPKされる前にこんな目に遭ってたのか…。軽くショックというか見損なった感。
 今さらながら気づいたんだけど、直毘とエンダーってあの二人? だよね? 中の人の時点で気づくべきだった。ますますゲームとの繋がりがわからなくなってきたぞ。