2006-06-08から1日間の記事一覧

プリンセス・プリンセス #10

第10話 「恋人たちの時間」 ★★★ 恵さんはつい最近女であることが発覚した元男という複雑な事情の持ち主。*1 アニメじゃなんの説明もなかったので、あれだとただの俺女だ。そして麻琴さんが一番男前という…。ていうか結局ノロケで終わったという…。 今まで散…

ひぐらしのなく頃に #10

祟殺し編 其の弐 「キズナ」 ★★★ 早くも圭一がKOOLの片鱗を。 やっぱりこのボリュームを4話に収めるには無理があるよなー。などと言っていたら、もっとテキスト量の多い解はどうなることやら。虚ろ目の沙都子はかなり悲愴だったけれど、買い出しに行かせた…

.hack//Roots #10

第10話 「Missing」 ★★★ 志乃さん静かにキレる。 俵屋を完全に小物扱いで脅迫まがいの取り引き開始。ひー、顔が笑ってないよ怖いよ。やっぱこういう人は怒らせちゃいかんのですよ。ハセヲといい雰囲気になってたシーンは長いことフリーズしてたけど、あの時…

NANA #10

第10話 「美少年シン登場!」 ★★★ 相変わらず安直なサブタイだことで…。 散々ネタを引っ張ってきたリアル幸子登場。アニメではハチと章司の絡みが少ないせいか(いや原作もこんなもんだっけ?)、章司が幸子になびいてしまうのもわからなくはない。実際付き…

ゼーガペイン #10

entanglement 10 「また、夏が来る」 ★★★★ 千葉モノレはいつ見ても落っこちそうで怖い。下通れない。 戦死したセレブラントたちは、死亡・転校・入院と、サーバー内では都合のいい解釈がされるらしい。それにしたって、同じ学校にいるのに一度も会えない彼女…