XXXHOLiC #10

第十話 「トモシビ」

★★★

 グループ交際が百物語って色気ねぇなぁ。
 そもそも4話だけでも百物語って言うものなのか。侑子さんが用意していた話が気になるけど、最初から本物のアヤカシが現れるオチをわかっていたような気もする。でもシルクハットの影ってあんまり怖くないな…四月一日のオーバーリアクションが面白かったせいかもしれないけど。逆に冷静すぎるひまわりちゃんが怖い。普通にアヤカシ見えてない?
 侑子さんの「役者は揃った」の言葉どおり、それぞれの役割と個性が出ていてよかった。アヤカシを呼び寄せる四月一日、アヤカシを祓う百目鬼、いまだに能力が謎のひまわりちゃん…と、恐怖演出担当ゲストのご遺体さん。さしずめ侑子さんは世にきみょにおけるタモリか。アヤカシを吸い込むモコナも相当謎の生き物だよな…。