神様家族 #04

第4話 「天使(テンコ)の涙 輝く翼の先に…」

★★

 よい最終回でした。
 …ではなくて、失って初めて気づく大切なもの。それ自体は好きな話なんだけど、佐間太郎が人間になった世界と元の世界の繋がりがイマイチわかりにくかった。他所の感想を読むに、パパさんが作り出した可能性の世界の一つで、試練のようなものだったらしい。いつの間にか元の世界に戻っていたのは、佐間太郎が初めて使った神様の力ということ?
 このパラレルワールドは少なからず現実世界に影響しているようで、実際の久美子さんとの別れもあんなドラマチックな感じだったんだろうか。しかし性格の悪い久美子さんだった…。テンコはミラク店員ver.もいいな。一人称が「お姉さん」ってなんか好きだ。佐間太郎からのプレゼントはオルゴールとキス、とめでたく両想いになった気もするが、物語はまだ続くらしい。