Fate/stay night #23

第23話 「聖杯」

★★

 ようつべで拾って見ました。便利な世の中になったものだ。
 最終決戦ということで、不要なキャラは削除。…とでも言うかのように、いきなり凛が血まみれの瀕死状態に。こういう場合、大抵重みのある一言を言い残すか、「犯人は…」とか肝心なところだけ言わずに息絶えるかのどちらかなんだけど、しっかりと三つの助言を残して目を閉じた凛。セイバーは顔を拭くだけでまったく手当てする気配がなかったけど、あれで死んだわけではないよね…?
 鞘を取り出し超人的な治癒力を失ったというのに、言峰に体一つで特攻する士郎はどこまでも士郎。何か策があるのだろうか。逆さに吊られたまま真面目な会話をするセイバーとギルガメッシュの図はなんだかシュールだった。