桜蘭高校ホスト部 #12

第十二話 「ハニー先輩の甘くない三日間」

★★★

 高三男子もかわいいは正義
 ハニー先輩の虫歯話。原作だとバレンタインで、モリ先輩に告白した女の子はチョコを渡そうとしていた。で、気持ちには応えられないけどありがとう、みたいないい感じのラストだったんだけど…萌えで終わらせやがったぜ。
 ギャグとして「萌え〜」とか言ってるのは面白いからいいんだけど、オチまでそれで終わらせるのはなぁ…ちょっとノリが軽すぎかも。いや面白かったのですが。れんげちゃんが準レギュラー化したおかげか、原作よりも腐女子向け度が上がっている気がする。いいのか悪いのか…れんげちゃんのキャラ自体は好きなんだけどね。でも個人的にモリハニには萌えられないかな! あからさますぎるのは妄想の余地がなくてそれ以上自分の中で昇華されないからね!