魔界戦記ディスガイア #12(終)

最終話 「愛…戦いの果てに」

★★

 えー! 中ボスの正体はー!?
 …いいよどうせ父親あたりだろ。脳内補完でそういうことにしておくよ。EDのラストに意味ありげに描かれているラハールのブレスレットも、特に重要なアイテムではなかったのか…。
 第1話の「愛など信じない」という言葉で、最終回はラハールが愛に目覚めるんだろうなぁ…とオチは見え見えだったのですが、特にひねることなくそのままのオチでした。フロンは堕天使になってからの方が明らかに生き生きしているな。バニーガールっぽい衣装がグー。花になったフロンを身を挺して庇うエトナもグー。
 なんか最後まで中途半端というか微妙なアニメだったなぁ。ギャグは突っ走るでもまったりでもなく、ラハールやフロンの変化にしても描写が薄くて…何より作画が微妙だった。せっかく可愛いキャラクターなのにもったいない。まぁ一番面白かったのは毎回の次回予告だったってことで。