ガラスの艦隊 #12

第12回 「落日のごとく…」

★★★★

「突き抜けないだと!?」
 相変わらず一言の破壊力がすごい。むしろ今までなんの問題なく突き抜けていたのが不思議というか、角度とか色々計算してピンポイントで装甲強化したというヴェッティの作戦もなんというかまぁ…面白かったからよし。何あの戦艦にあるまじき動きはとか始終思ってたけど、ハイザックがえらいテンション高くて笑ったからよし。
 クレオvsヴェッティの一騎打ちで後半は怒涛の展開。剣が折れると同時にバラが散る演出がこのアニメらしいなぁ。クレオに勝機が見えるも、あと一歩のところで謎の金色シャワーにより体が麻痺? 胸部をぐっさり刺されてもろ致命傷に見えたのですが、どうやら無事らしい。クレオとミシェルの運命は!? というところで時系列は一気にヴェッティとレイチェルの結婚式へ。
 人民軍と帝国軍は裏で強引に和睦してしまったし、気になるところで終わらせるなー。2クールはクレオ敗北からスタートですか。なんだか引き込まれてきましたよ…。