プリンセス・プリンセス #12(終)

第12話 「姫の選ぶ道」

★★★

 野球部員必死すぎwww
 感動よりもキモさが上回ってたぜ…。一番おかしな人たちはその他大勢の生徒たちだったという。さやかの件があっさり解決したのにはちょっと拍子抜けだったけど、その分亨の葛藤に時間をさいていたのはよかった。内容としては王道の最終回という感じだったので、特に言うこともなく。
 これがアニメ化すると聞いた時は、テレ朝どうした!? とちょっと心配になったけど、終わってみれば設定こそ特殊ないたって普通の学園友情物でした。(その後実写ドラマ化決定と聞いてひっくり返ったけど。さらにキャストを見て愕然としたけど) 女装シーンと有定会長の作画だけは崩れることがなかったというのが、なんとも力の入れどころがわかりやすいと言うか。個人的には坂本家の秘密が一番面白かったです。