おとぎ銃士 赤ずきん #02

第2話 「魔法少女白雪姫」

★★★

 ずっきゅ〜ん!
 続々とヒロインが集まる草太宅。赤ずきんを目にしたりんごの第一声が「コスプレ女」だったり、相変わらず女児向けの皮を被った大きなお友達向けの作り。きっとこれを観た少年たちは、やがて立派なアニオタへと成長するに違いない。
 赤ずきん&ヴァルのボケコンビがいい味出していて、日常パートのコミカルな描写が楽しかった。そうか、赤ずきんは変身しないから、常にあの格好なんだな。赤ヘルが街中を歩いていても見向きもしない渋谷の人々。コスプレも市民権を得たものです。
 二人目の三銃士・白雪姫は魔法少女。やっぱり戦闘シーンがもっさり気味なんだけど、月をバックにとどめの一撃を決める赤ずきんはなかなかカッコよかった。スウィートフォンを使うシーンにもうちょっと動きがあったらなぁ。宙に浮いたケーキを手でなく口でキャッチする不意打ちには笑わせていただきました。
 おでん缶が気になって仕方ないヘンゼル様カワユス。ジュッウスィ〜。