恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜 #01

第1話 「伝説のエトワール」

 これは萌えない。
 一昔前のようなキャラデザはともかく、それぞれのコスチュームが絶望的にダサすぎる。オイオイ、2006年も半分過ぎましたよ。
 間違えて火の鳥再放送を録画してしまったかと思わせるほど壮大なスケールの背景を語り出すアバン。アンジェって宇宙規模の話だったんだ…てっきり異世界レベルかと。イケメン面接官にくらくら、ビン底眼鏡を取ると実は美少女あたりの演出はもはやギャグ。(実際笑った)
 声優陣はともかく、キャラならネオアンジェの方がまだ萌えたのにな…。なぜ今これをアニメ化したのか疑問を禁じえない。10周年は過ぎたし…つか10周年て。そりゃ古くもなるか。常に笑いどころを探していた私は乙女失格。